忍者ブログ
ここは管理人雨助が運営する 個人ブログです。 日記中心となりますが楽しんで頂ければ幸いです。
カレンダー
 
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
カテゴリー
 
フリーエリア
 
最新CM
 
最新記事
 
最新TB
 
(09/27)
プロフィール
 
HN:
雨助
年齢:
27
HP:
性別:
女性
誕生日:
1991/05/20
職業:
大学生
趣味:
読書・イラストetc
自己紹介:
部活(弓道)に燃える大学生。
激しく機械オンチですががんばります!

バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
(08/08)
(08/08)
(08/09)
(08/10)
(08/11)
カウンター
 
アクセス解析
 
雨のち・・・曇り、晴れますかー
 
[1]  [2
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



センバツ高校野球第80回記念大会。
優勝は沖縄尚学高校!おめでとうございます^^

部活から帰ってきて6回くらいから見たんですが、
すでに9点もはいっててびっくりしました。
初回から沖尚打線が爆発したみたいですね!
いや、しかし東浜投手はホントいい投手ですね。
気迫のピッチングでした。

惜しくも負けてしまった聖望学園も大健闘でしたね。
初出場ということで、夏に期待したいです。

センバツ終わってしまいましたがとてもいい試合ばかりでした!
夏がいまから楽しみです^^
PR
勝った高校の数だけ負けた高校があるんですよね、と思ったんです。



課題が終わりません。
そのせいでセンバツもまともに見れません。

そのくせ↑描いてる暇はあるんですよね。不っ思議ーだなー(沈め


明徳義塾対中京大中京の試合、面白かったですね!
今回は珍しく明徳の応援してました。

明徳の南野投手はすごかったですね!
先頭バッターは出していないそうで。
やっぱ点を取ろうと思ったら先頭出すって大事なんですよね。
そこしっかり抑えていけたのはすごい!

しかもバッティングもよかったですね!
2回の二死からセンター前ヒット。先制点に結び付いたいい当たりですよね!
その後中京に2点返されましたけど、
8回もチャンス作ったのは南野の当たりからでしたしね。
点には結びつきませんでしたが・・・;

明徳はみてると送りバント失敗が2回・・・ですか。
先頭でたあとの無死一塁からのランナー運び大事ですよね。
中京の守備も堅かったので難しいとは思いますが。

あと9回裏一死満塁から6番代打。
ピッチャー返し惜しかったですね。
中京のピッチャーも落ち着いてて、ダブルプレー。ホント惜しかった!

延長10回で石橋のサヨナラタイムリーで明徳が勝ちましたね!
どちらの高校も堅い守りでいいプレーたくさんありましたね。
明徳の3回戦楽しみです^^

今日は自手練を早めに切り上げて沖縄尚学対福島聖光の試合観ました。

1回に聖光のボークで尚学が先制して、結局それが決勝点でした。
聖光の仲田投手、佐藤捕手のバッテリーはうまかったですね!
内、外の揺さぶり、緩急のつけかた、打ちにくい投球だなぁと思ってみてました。
仲田投手はコントロールいいですね。

東北ということで聖光には頑張って欲しかったんですが、
ヒットがなかなか点に結びつきませんでしたね。
なんか尚学の東浜投手のモーション盗んでるだかで積極的に走ってましたけど
もう少し堅く攻めてもよかったんじゃないかなぁと。
東浜投手も落ち着いてたんで盗塁の逆つかれてアウトもあったし。

初めて初回から全試合観ましたが
東北勢は全滅してしまいましたね・・・。残念。


冬は野球がオフシーズンなんで寂しいです。

そんなこんなで今おお振りが熱いです!!
久々にいい野球漫画よんだなぁというかんじで
ものすごいハマってます^^
友達も読んでること発覚して、熱く語ってます(笑

個人的に、西浦だったら田島とか花井とか何気巣山が好きです。
敵校だったら、織田とか榛名とか和サンとか・・・!

なんかもー青春ですよ!
やばいですね!
バッテリーってなんでこんな素敵なんだろうとか
8巻とか思わず視点準太になってたりして、自分でびびります(笑

面白いので、読んだことない人はぜひ!
野球わかんなくてもすごい楽しめる漫画です^^
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 急降下 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]